夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■『感情のコントロール』とは、我慢することですか?


?感情のコントロールとは、我慢ですることですか??
私のメールマガジンの読者様から、このようなご質問をいただきました。



『感情のコントロールとは、我慢することですか?』



『感情のコントロール』というのは、決して我慢することではありません。


よく『我慢することが、自分の感情をコントロールすること』と思っていらっしゃる方が多いようですが、そうではありません。


『怒り』が湧き上がったとき、自分の感情に蓋をして我慢する。

『苛立ち』が湧き上がったとき、自分の感情を抑えつけて我慢する。


どうか、これを読んでいらっしゃる皆さん、誤解しないで下さいね。

感情のコントロールというのは、そういったことではありませんよ。

もしも、そのようにして、ご自分の感情に『蓋をして我慢している』方がいらしたとしたら、それは、正しい感情のコントロールではありません。

蓋をして我慢していれば、いつしかその感情は『爆発』します。

もしかしたら、これを読んでいらっしゃるあなたにも、我慢し過ぎて、ご自分の感情を『爆発』させた経験があるかもしれませんね。


『感情のコントロール』というのは、正しく言うと、
『自分が持っている"マイナスの感情"を"プラスの感情"に切り替える』


ということです。


実際に、どのように切り替えていくのかということについては、ラブ・リターンズプログラムや、魔女妻プログラムでお教えしておりますが、決して、無理やり抑え込んだり、我慢したりするようなことではありません。


私たち人間の誰もが『感情』を持っています。


人間ですから、これは当然のことですね。

感情を持っていないという人間というのは、おそらくいないことでしょう。

あなたの周りの人たちを想像してみて下さい。

感情を、全く持っていない人は、いらしゃいますか?

いませんよね?

人間ですので、ときには『マイナスの感情』も持ちます。

それは『怒り』だったり
『苛立ち』だったり
『悲しみ』だったり

色々な『マイナスの感情』があると思います。

そして、そんな『マイナスの感情』を持ってしまうことも、人間として当然のことですから仕方がありません。


『マイナスの感情』を持つことは、人間として当然のこと。


しかし、もしもあなたが、この『マイナスの感情』を、長い間、持ち続けていると、『マイナスの感情』に見合った、『マイナスの出来事』が、現実のあなたの生活に訪れます。

これは、自然の法則ですので、絶対に避けることはできません。

たとえあなたが

『絶対に悪い出来事は避けたい!』

と思っていても、あなたがマイナスのことを考えている限り、必ず『悪い出来事』が起こります。

では、『マイナスの感情』に蓋をして、シャットアウトして我慢をしていればいいのかというと、その方法では、いつしか、必ず、蓋がはずれ、大爆発します。

理由は『マイナスの感情』は、抑えつけているだけでは、なくならないからです。

むしろ、逆に、もっと蓄積されていきます。


もしもあなたが、本当に、あなたが望んでいることを手に入れたいと思っているのであれば、今のあなたの感情を、『あなたが望んでいる未来にふさわしい感情』に切り替えて下さい。


それが『感情のコントロール』なのです。


あなたはが望んでいる『未来のあなた』は、どのような人ですか?

怒りっぽい人ですか?
イライラしている人ですか?
悪いことばかり妄想している人ですか?

もしもそうなら、どんどん、怒りを溜めていって下さい。
イライラし続けて下さい。
悪いことばかり妄想し続けて下さい。

そうすることによって、あなたは、『怒り』や『イライラ』『悪い妄想』の中で、生きていく人に完全になれます。

あなたが望んでいる『未来のあなた』は、マイナスの悪い出来事を引き寄せている不幸な人ですか?

もしそうなら、1日中『マイナスの悪い出来事』について考えて続けてみて下さい。
そうすることによって、あなたは、必ず、悪い出来事を引き寄せることができます。


それとも、あなたは『喜びに満ち溢れた幸せな人』になりたいですか?

もしもそうなら、今のあなたが持っている『怒り』を『喜びの感情』に切り替えていきましょう。

『今日のあなたの選択』が、明日のあなたを作るということを、是非、知って下さい。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの夫婦関係は壊れていませんか?

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

感情のコントロールと、修復方法を身につけましょう。

【夫婦コンサルタント】伊藤敏恵による愛され妻になるための秘訣や、夫婦関係をよくする秘訣、男性心理についての情報満載の女性専用メールマガジンです。

ご登録は、この下にあります【登録用フォーム】からお願いいたします。
↓女性の皆さんのご登録をお待ちしております!↓


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年09月30日
■沖縄に!

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ