夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■『愛されたい』と思っている女性の皆さんへ


ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….
?『愛されたい』と思っている女性の皆さんへ?
皆さんは、ご主人から
『愛されたい』
と思っていらっしゃいますか?
もしも皆さんが、ご主人に『愛されたい』と思っていらっしゃるのであれば、まずはじめに、このことについて考えてみて下さい。
皆さんは、心の底から
(1)『ご主人を愛していますか?』
皆さんが、ご主人と一緒にいたい理由は、ご主人を、心の底から愛しているからでしょうか?
それとも、何らかのしがらみや、何らかの物理的理由、または、経済的な理由、執着などがあるから、一緒にいたのでしょうか?
皆さんの場合は、どちらですか?
そして、次に、考えていただきたいことは、今までの過去の皆さんは、ご主人に対して、
(2)『愛情を与えてきましたか?』
どうでしょうか?
この2つの質問を、是非、ご自身に問いかけてみて下さい。
前回の記事で、私のブログの読者さまのおひとりであるネコさんから、とても貴重なコメントをいただきましたので、皆さまにもシェアをさせていただきたいと思います。(ネコさん、コメントありがとうございます!)

私も同じようなことを考えていました。
そんなとき出会った素敵な本に書いてありました。
「愛は動詞である。」
主体的に、かつ楽しんで自ら行動できる人になりたいです。

そうなんです。
ネコさんがおっしゃっているとおり、
『愛』とは『動詞』なんですよ。
『愛は動詞である』
このことについては、「7つの習慣」の中でも話されていますので、引用させていただきますね。

「愛」は動詞である。
愛は具体的な行動である。
犠牲を払うこと、自分自身を捧げる事である。
愛は行動によって具現化される価値観である。「7つの習慣」より

つまり、簡単に説明いたしますと、
『愛』という気持ちは、
『愛という行動の結果』
にすぎないわけです。
ということは、
『愛という行動』がないからこそ、
『愛』という気持ちが生まれないのですね。
愛の本質とは
『与えること』
なんですよ。
だからこそ、『愛されたい』と思うのであれば、
まずはじめに、自分から、
『相手を愛する』
ということが必要になるわけです。
ご主人から『愛されたい』と思っている女性の皆さん。
まずは、ご主人に対して、
・自分から、愛情を与えて下さい。
・自分から、ご主人を理解するようにして下さい。
・自分から、感謝を示して下さい。

『愛情を与える行動をすること』
これが『愛すること』なんですよ。
皆さんは、
『愛情を与える行動』
をご主人におこなっていらっしゃいますか?

星愛されたいと思っているあなたへ星
『あなたは”愛情の示し方”を知っていますか?』
愛情の築き方がわからない方
夫婦コンサルタント伊藤敏恵の
【60分カウンセリング】でお教えいたします


こちらも合わせてお読みください

2012年06月30日 ■脚・全開ですね^^;


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ