夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■『夫を愛しているのかわからないんです』


?『夫を愛しているのかわからないんです』?
以前の記事で、
『夫と一緒にいたいかどうかわからないんです』
というお悩みを、私の60分カウンセリングを受けるクライアントの皆さまから多くいただくということをお話させていただきました。
そして、そういったお悩みをお持ちのクライアントの皆さまのほとんどは、
『ご主人のことを愛しているのかわからない』
『この気持ちが、執着なのか、愛なのかわからない』

とおっしゃっているのです。
そして、先日、私のブログの読者さまのおひとりであるパンダさんからもコメントをいただきましたので、皆様にもシェアをさせていただきたいと思います。(パンダさん、ありがとうございました!)

私も、もう二年くらい、ずっと自問しています。
本当に愛しているか、分からない…
愛って何なのでしょう…?
愛を示す行動をしていないからわからない。。。
これには、ハッとさせられました。
卵が先か、鶏が先か…
愛しているから、愛を示す行動が出来るのではないか、と思うのですが、もしかしたら愛を示す行動を形からでもすれば、また愛せるようになるのでしょうか?
本当に分からなくなってきました。
折角一緒になったのだから離婚はしたくないし、夫を愛したいとも思っている。
でも、今のままでは愛せない。
夫は浮気をした訳でもなく、心身的なDVをしてる訳でもない。
仕事は真面目だが、子供は苦手の様で子煩悩とは言えないけど悪い父親ではない。
でも、私の気持ちが離れてしまった。
愛そう、愛そう、と思うほど、苦しくて、愛されてると感じない夫も辛いと思います。

もしかしたら、パンダさんと同じように感じていらっしゃる読者の皆さまもおられるのではないでしょうか。
私の元へご相談にいらっしゃる皆さまの中には、パンダさんがおっしゃっていることと、そっくり、同じことをおっしゃっている方たちもおられます。
『本当に愛しているか、わからない…』
なぜ、そうなってしまうのか?
皆さんには、その理由がおわかりになりますか。
実は、その理由は、パンダさんがおっしゃっている中にあるんです。
皆さん、見つけられましたか?

星悩み続けているあなたへ星
『あなたの大切な悩みは何ですか』
心の奥底にある”大切な悩み”は何ですか

どうしたらいいのかわからない方
夫婦コンサルタント伊藤敏恵の
【60分カウンセリング】へどうぞ


こちらも合わせてお読みください

2012年06月30日 ■脚・全開ですね^^;


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ